釜山トラベラー

福岡在住ののんさんです!旅行が大好き!ですが、仕事もあり釜山によく行きます。今のところ釜山8回。ハワイ5回。台湾2回。グアム1回。旅の備忘録的なブログです

海外と私と。。。

うわ悔しい!もう1個浮かばず!

「部屋とTシャツと私」っぽくしたかったのに😵←目標が謎すぎる
しかも。。。で誤魔化しましたからね。そこまでしてこだわる必要あるのかしら?(無い。絶対無い。)
 
今回は私の記憶整理をしようかと思いまして。
まずは
今まで行った旅行先と時期
2011.10 1泊2日 釜山
2012.1   3泊4日 グアム
2012.5  1泊2日 釜山
2012.10 4泊6日 ハワイ
2012.12 2泊3日 釜山
2013.3  1泊2日 釜山
2014.2  1泊2日 釜山
2014.3  4泊6日 ハワイ
2015.3  3泊4日 釜山
2015.10 3泊4日 台湾
2016.3  1泊2日 釜山
今持ってるパスポートでの確認なので2011年以前の時期が不明です😵💦
あと釜山が2回、ハワイ3回、台湾・イギリス・フランスが各1回だとおもいます
 
釜山最低でも年1ぐらいで行ってますね!(でもほかの渡韓ブログの方々はもっと行ってる方ばかりで、うらやましい!)
3月が多い理由としては、年度末だからか激安チケットが出てたからなんですよね
以前は、ビートル往復1000円!とか3000円!とかがあったんですよ!!
安すぎません!?国内旅行行くより釜山行くでしょ!
このチケット取るときは前日からパソコン立ち上げて置いて、チケット出る5分前からパソコン前でクリックの練習(何それ感すごい!)して、でも3000円のチケットしか取れず悔し買ったです!(それでも安いわ)
 
そして何でこんなにも行っているかというと

韓国コスメとかご飯とかも大好きなんですが、私が一番心奪われたのは

韓国のお洋服❤️

f:id:nzm_tabi:20160619013856j:plain

日本で買うより断然安いんですよ!!

しかも、かわいいものが多い!特に釜山大のあたりは、小さな個人店も多くて自分の好みとバッチリ合うお店にあった時は感動モノ😂

その分お店の入れ替わりが激しくてあのお店がない!!なんてこともしょっちゅうですが。。

 いつも買い物に夢中になりすぎて写真撮り忘れてることも多いですが、少しずつ紹介していけたらなと思っています。

この写真も、帰国してお家の中で戦利品全部広げて満足感に浸った後畳んで片付けた後に写メ!と思い出して撮ったんですよね。全然量感が伝わらない1枚になってます

 

 
 
それにしても、2012年の旅行爆発がすごいことになってますね
よくこんなに休み取れたなと。きっと当時は鉄の心臓に進化してたのかも。
あとは釜山は2日あれば行けるので、シフトの2連休を見つけては、安いチケット探ししてましたしね!
グアムもハワイも部屋から海見えなかったし😭きっと節約旅なはず!(言い訳です)
釜山以外も忘れたくないお店がいっぱいあるので、ほかの国も紹介していきます*\(^o^)/*
 
↓ランキング参加中です。ポチッとしていただけるとうれしいです
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国旅行 ブログランキングへ