釜山トラベラー

福岡在住ののんさんです!旅行が大好き!ですが、仕事もあり釜山によく行きます。今のところ釜山8回。ハワイ5回。台湾2回。グアム1回。旅の備忘録的なブログです

大好きホットック@南浦洞

釜山に行ったら絶対!なのはやっぱりホットック

f:id:nzm_tabi:20160615135807j:plain

特にPIFF広場にあるホットックが一番美味しいです!

 

ホットックと言えばおもちのようなモチモチの生地の中にとろっとろの黒糖が入っているおやつなんですが、PIFF広場にあるお店は出来上がった生地を切って中にひまわりの種を詰めてくれるんです❤️❤️

これがおいしーーー😂💕

釜山に行くたびに最低2回は食べます!(一泊二日なのに、、、笑)

 

 さらにスーパーでホットックミックスが売ってあるので、買って帰って自宅でも作ります☺️✨

 

最近韓国の物価上昇を感じるのもこのホットック😵

f:id:nzm_tabi:20160615140056j:plain

初めて行った時は900ウォンだったのが

最近は1200ウォンとか!!!

上がってる〜💦💦

 

 

 

でも食べるけど、並んでまでも食べるけど(熱意が暑苦しいわ!笑)

だいたいいつも並んでますが、どんどん出来るので時間はそんなに待たないので弾丸旅行でも大丈夫!

手際よく生地を丸めて、油にプカプカ浮いてるホットックを見つめていたらすぐですよ☺️💗

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとしていただけるとうれしいです❤️ 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

韓国旅行 ブログランキングへ