釜山トラベラー

福岡在住ののんさんです!旅行が大好き!ですが、仕事もあり釜山によく行きます。今のところ釜山8回。ハワイ5回。台湾2回。グアム1回。旅の備忘録的なブログです

ホテルのオススメ@南浦洞

最近の定宿はタワーヒルホテルです。

f:id:nzm_tabi:20160620143622j:plain

タワーヒルホテル (旧タワーホテル、釜山)[タウォヒルホテル ]の |韓国釜山ホテル予約-プサンナビ

 

場所は、釜山観光ホテルの横にあります
近くにスーパーもあるしカフェも目の前にあります。コンビニは、釜山観光ホテルにセブンイレブンと他にGS25もあるのでちょっとした買い物には困りません
食事もチュクミ通りからも近く他にも焼肉屋さんもデジクッパのお店もあります

f:id:nzm_tabi:20160620160101p:plain

 
 
 
何でここにするかというと
まずは、
 ・安い
ツインでいつも6000円ちょっと2人で割るとお得ですよね
 
・キレイ
結構重要!お風呂もいつもキレイに掃除されてます。(ただお風呂の換気が悪いのか、シャワー後はお風呂の鏡は曇りっぱなしです^^;)
 
 ・フロント方が親切
流暢とまでは行きませんが、日本で対応してくれるスタッフいます。
この前行った時は日本語話せないスタッフの方でしたが、釜山港に行くのでタクシーを呼んでもらうと、紙に行き先を書いてくれて渡してくれました。さらに、タクシーが着くとタクシーのおじさんに行き先を伝えに出てきてくれました。優しすぎてほぼ惚れました。←え?
 
Wi-Fiスイスイ
旅行の情報はネットから!SNSでアップしたーい!ですが、Wi-Fiレンタルしません。(1日に何回もホテル戻るのでその時にいろいろします。)
なので、ホテルのネット環境は重要!ここのホテルでWi-Fi繋いでいて、遅い。とか、止まる。とかなったことないです
 
・場所がいい!
新国際釜山港までタクシーで10分
国際市場からも歩いて10分
地下鉄の入り口まで歩いて3分(エスカレーターのある入り口なので、大荷物でも大丈夫)
周りにもコンビニも食事取れるところもあるので、ちょっと欲しいものがあってもすぐです
 
・両替所がいっぱい
旅行の時両替所探しで時間潰したくないですよね。このホテルは近くにいっぱい両替所があるのですぐ買い物に行けます。(5年ほど前に両替所でパスポート出せって言われたことあります∑(゚Д゚)もちろん出しませんでしたが。。両替にパスポートは銀行や釜山港でも不要です。強い気持ちでNO!と言ったら大丈夫でした。海外では不用意にパスポートをひとに渡さない!これ大事です。)
 
 こんな理由から、何度も利用してます。
 
 
↓ランキング参加中です。ポチッとしていただけるとうれしいです。↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ