釜山トラベラー

福岡在住ののんさんです!旅行が大好き!ですが、仕事もあり釜山によく行きます。今のところ釜山8回。ハワイ5回。台湾2回。グアム1回。旅の備忘録的なブログです

しっとりハンド&フットパック@エチュードハウス

 

 

韓国コスメと言えば、エチュードハウス!IKKOさんがオススメしてましたよね〜(お店の前にはいつもIKKOさん。笑)

f:id:nzm_tabi:20160617014516j:plain

ピンクをイメージカラーとしてとてもかわいいお店です

 

こちらでいつも必ず買うのがこのパック!

f:id:nzm_tabi:20160617010839j:plain

リッチバターハンドマスク 2000ウォン

アバターとオリーブオイルの成分で保湿

f:id:nzm_tabi:20160617011017j:plain

リッチバターフットマスク3000ウォン

アバター尿素で保湿 フット用にはミント成分も入っていて、使用後スーっとします。(むくみきった私の足にぴったり!)

 

使い方は…

基本的に足も手も一緒です

1と書いてある方に美容成分の染み込んだ袋状のシートが入ってます

写真じゃ伝わりにくいですが、結構ヒタヒタです

f:id:nzm_tabi:20160617012823j:plain

2と書いてある方にビニールの袋

f:id:nzm_tabi:20160617012907j:plain

 

ここでポイント!(そんな大それたことでもない)

1のシートを出す前に2の袋を出して、口を開けておくことをオススメします!

 

私初めてフットパックをした時に先に両足にシートパックを付けてしまって、足を浮かしながら必死にビニールの口を開けた苦い記憶が…笑(全然笑えませんでしたよ、その時は。)

このビニールぴったりくっついてて口がなかなか開かないんですよ!(私の手がカサカサだから説は無視します。)

f:id:nzm_tabi:20160617012754j:plain付けるとこんな感じ

 

そして、フット用にはテープが入ってます。

f:id:nzm_tabi:20160617011044j:plain

口が開いたままだと歩きにくいので、パックしながら家事したいなって方はこれで止めるのをオススメします

テープ付けても、あまり歩き回ると滑るので気をつけてください

 

f:id:nzm_tabi:20160617011129j:plain

右テープ無し 左はテープあり

 

 

15〜20分放置して、外します。せっかくの美容成分なので、肩やももの辺りまで肘や膝まで手で伸ばして仕上げに手持ちのクリームで保湿します。(セコイのバレるところだった^^;

足裏は気になるときは、ちょっと拭いたり冬はそのままモコモコ靴下履いて寝ます

手のカサカサはもちろん、かかとも柔らかくなるので気持ちいいですよ

 

エチュードハウスは日本にも店舗があるし、ネット販売もしてるので気になったらぜひ使ってみてください

(日本では、ハンド280円 フット380円でした)

韓国コスメのエチュードハウス - 公式通販サイト

 

 ↓ブログランキング始めました!ポチッとしていただけるとうれしいです↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国旅行 ブログランキングへ