釜山トラベラー

福岡在住ののんさんです!旅行が大好き!ですが、仕事もあり釜山によく行きます。今のところ釜山8回。ハワイ5回。台湾2回。グアム1回。旅の備忘録的なブログです

ジモティに囲まれながら、旨辛チュクミ@中央洞

中央洞にはチュクミ通りと呼ばれる通りがあります。

細い路地ですが、4、5件のチュクミ屋さんが軒を連ねていて、それぞれお店の前で炭火で焼いているのでいい匂いがしてます

 

今回入ったのは、トゥンポチッ

目印は、緑色の看板です(写真撮り忘れです。)

 

だいたいこのあたり↓↓

f:id:nzm_tabi:20160617225317j:plainf:id:nzm_tabi:20160617225329j:plain

 駅は中央洞でも南浦洞でも近いです。国際市場からも歩いて行けますよ

 

私が行ったときは、中にいるのは地元の方ばかりでした

韓国の方ってダラダラ飲まないみたいでほとんどの方が1、2品とお酒頼んでそれが終わったら出る!みたいな感じで30分くらいで出て行くので、回転早いです

 

注文は韓国語オンリー

メニューもハングル

チュクミ!ビール!と気合いでだいじょうぶでした!(言葉は気合いで乗り切る派です!!)

ほらちゃんと!どーん

f:id:nzm_tabi:20160617122021j:plain

別の角度もどーん

f:id:nzm_tabi:20160617114358j:plain

 

 

チュクミはイイダコの事で、一口大のタコちゃん🐙を炭火で焼いて甘辛いタレに絡ませて食べるものです(調べるとソウルだともっと激辛料理のようです。釜山のものは辛味はありましたが、激辛ってほどではなく食べやすかったです)

これがお酒と合うんですよ!!

ビールでも焼酎でも!(地元にの方は焼酎飲んでましたよ)

 

タコと一緒に白菜が出てくるんですが

最初は白菜が生かよ!!とか思ったんですが

まんまと白菜お代わりしましました

タコの辛味と白菜のみずみずしさが合うんですね〜*\(^o^)/*

 

チュクミは12000ウォンですがかなり多いです! 

f:id:nzm_tabi:20160617114418j:plain

 

 ↓ランキング参加中です。ポチッとしていただけると、ヤル気アップします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国旅行 ブログランキングへ